2014年2月11日火曜日

<欧州見聞録>21・バルセロナの私的オススメ


バルセロナに掛けたダジャレがどうしても思い浮かばなくて、

ズルしようと

「バルセロナ ダジャレ」

でgoogle検索したら、このブログが2番目にヒットしました笑



少し嬉しい笑


ということで、今回はダジャレなし。



今回は、バルセロナの私的オススメを3つ紹介しまーす!


1.フィデウアを食べたれや!

スペイン料理といえば、パエリア!

でもこのフィデウアというのは、お米じゃなくてショートパスタのパエリアなんです。


バルセロナ名物らしく、めっちゃくちゃ美味しかったです。

これは、バルセロナに行ったら、絶対食べたほうがいい物です\(^o^)/

日本で再現しようとチャレンジしましたが、難しかったです・・・。

あー、食べたい。。



2.カガネルを買ったれや!

通称:うんち人形。 笑

主にバルセロナのあるカタルーニャ地方で飾られる人形だそう。

便を大地に落として、栄養たっぷりの土地となり、豊作となりますように、的な願いが込められているんだとか。

いろんな種類があって、おみやげにピッタリ♪




3.サグラダファミリアに上って人の写真に写りこんだれや!

メルセ祭でお腹いっぱいでしたが、

世界遺産、ガウディ建築ということで、

超有名なサグラダファミリアにも、ちゃんと行ってきました。


オススメの時間帯は、朝9時前。

9時半すぎくらいから、団体客とかがゾロゾロ押し寄せて、

なんかもう落ち着きません。


日本人団体客に混ざって、さりげなく解説を聞くのもありですが(^^)


そして、絶対にしといたほうがいいのは、

チケット、入場券のオンライン予約です。


ここからできます。↓

チケット売り場は、9時少し前で、これだけの列ができていました。




しかも、オンライン予約では、展望台??に上るエレベーターのチケットも同時に購入でき、

エレベーターは時間指定となっているため、現地に行って買おうとすると、

朝行ったのにエレベーターは夕方、とか、そんな事態になりかねません。



エレベーターで上がり、階段で降りてこれるのですが、

ところどころ外が見れる場所があります。

そこで、下をのぞくと、上を見上げてサグラダファミリアの写真を撮っている人がたくさんいます。

そして、その写真に変顔で写りこむ。

それが個人的に楽しかったです。



・・・ただそれだけ。

一人で、変顔してやったぜ。

と楽しんでました。

なんて寂しい奴だ。オレ。。。orz



というわけで、以上がバルセロナでの私的オススメです。

どーでもいーのに、書くつもりなかったのに、書いてしまった(';')



次回は、最後の街、モスクワ!!


ランキングに参加しています!
海外一人旅・人気ランキング現在41位

ぜひぜひぜひぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿