2013年10月21日月曜日

<欧州見聞録>4・綺麗すぎてタメ息が止まらない


ベルリンから車で約4時間、やってきました、チェコはプラハ


あーーーーー美しい

美しすぎる

美しすぎる


この街は綺麗すぎるので、細かいこと書きません。

とりあえず写真を見て欲しいのです。


 プラハ城(Prague Castle)にある聖ヴィート大聖堂



奥行がすごい



ステンドグラスがとーーーーーーっても綺麗



聖ヴィート大聖堂の鐘楼

150チェココルナ(約800円)で登れます

高いなーと思ったけど、景色は抜群



レトナー公園(Letna)から

人少ないしオススメの場所



ヴルタヴァ川に架かる橋が美しい

日が落ちるまで2時間くらい、日記書いたり芝生に寝転がったり、ボーっとしてました



トラムが走る



何を撮っても絵になる



カレル橋(Charles Bridge)

プラハと言えばこの夜景



市民会館(Municipal House)と火薬門(Powder Gate)

なんじゃこりゃ



貧乏学生は

缶ビールを買って



スタンドでホットドッグを買って




旧市街の広場で地べたに座って一休み



あちらこちらから音楽が聞こえてくる

一人で唄ってる人も、バンドも、バイオリン奏でてる人もいる



プラハの旧市街周辺は、完全なる観光地なので、大量の観光客で埋め尽くされてますが

写真好きの人には、プラハ、絶対オススメです。



大量に写真撮りながら

「もう、撮りきれないよ!!綺麗な場所が多すぎて、もう、やってらんないよ!!」

って、途中から撮るのを諦めたくなりました。

それくらい、綺麗。


いちいち

「なんじゃこりゃ...orz」

「ハァァ…(´Д`)」

ってなっちゃうくらい、綺麗。


成田から東京駅にバスで向かう途中見えたディズニーランドが

「しょっぼ」

って思っちゃうくらい、綺麗。



どうしようもないくらい、綺麗でした。



自分もここで生まれ、育ってたら

もっとロマンチックで洒落た人間になれたかも。。




ちなみにプラハはドイツとかよりも物価が安いです。

日本の3/2くらいかな。

いや実際もっと安いかもです。

宿もドミトリーで一泊1000円くらい。


ということで内容のない手抜き記事ですが、お許し下さい。

もっともっと写真載せたいのですが、載せすぎても重くなりそうだし、

それこそ、選びきれないので。。


次回はオーストリア!
今回訪れた街の中で、一番“住みたい”と思った場所、ウィーン!


ランキング参加しています!
海外一人旅・人気ランキング現在18位

やっぱり前回の記事のベルリンのエロティック・ミュージアムが気になる!って方は、10回ほどポチっっとお願いします(・∀・)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿