2012年12月20日木曜日

<日本料理>Shabusen Yakiniku House (三宝鮮)


今回は、食べ放題の日本料理屋の紹介!

「Shabusen Yakiniku House (三宝鮮)」

場所などの情報は一番下へ☟☟




日本と同じくらい物価が高いカナダ。

物によっては日本より高かったり安かったりしますが、外食に関しては、日本より高いと思います。

12%の消費税と10-15%のチップ分があるので、表示額はすべて抜きの価格なので、


意外と高いなと感じることが多いです。


そんな中、カナダの食べ放題は日本と比べて安い、という印象があります。

今回のランチ食べ放題は、15ドル。消費税とチップを足しても、だいたい18.5ドル。

日本円にして、約1500円。

日本の食べ放題といったら、3000円前後か基本ですよね~

この値段で寿司と焼き肉が食べれちゃうから、お得ですヽ(*´∀`)ノ


場所はSkytrainのBurrard stationからロブソン方面に向かったところ、
ビルの2階にあります。


ちなみに、英語で「食べ放題」のことは「ALL YOU CAN EAT」って言います!


ランチメニュー(クリックすると拡大サイズで見れます!)
ディナーはNigiriやBBQの種類が豊富みたいです!



オーダー式食べ放題では、
こんな紙に書いて、注文します!



お寿司は、ランチは5種類しかないですが、おいしかったです!



焼き肉~BBQ~

お肉の質は…んー牛肉は微妙でしたが、
豚肉・鶏肉はそこそこおいしかった!




日本語ちょいちょい喋る、人懐っこすぎる香港出身のアンディーさん。

今月末にはアメリカに行ってしまうそう。

鉄板焼きのお店を開きたいらしい。

「ごますりじゃないよ」って言いながら、タッパに入った白胡麻を見せてきました(・o・)



ここのお店は、もう何十年も前にカナダに移民してきた香港人経営みたいです。

アンディーさんも香港出身ですし、従業員の方は全体的に香港の方が多いようでした。


日本人経営でないお店だと、ときどき日本の味とは程遠いときもあるのですが、

どの料理もなかなかおいしかったです!


いつも混み合っているようなので、予約していくことをおススメします!

一人で行けば、意外と1席空いてたりして、予約なしでもすぐ入れます(*^。^*)

おひとり様のお客さんも結構いました!


ディナーは23.95ドルと少し高めですが、

ランチはお得ですし、立地条件もよく、寿司をたらふく食べたいときには、ほんとおススメです!

それでは\(^o^)/


<お店情報>

Shabusen Yakiniku House 三宝鮮


604-669-3883

Lunch・AM11:00-PM2:30
Dinner・PM5:00-PM10:30

<Address>

202-755 Burrard Street, Vancouver, BC, Canada


View Larger Map



ランキング参加してます!
久しぶりに寿司食べたいなぁ…と思った方は、ぜひポチッとお願いします\(^o^)/


  にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿