2012年10月14日日曜日

<旅行記>Rocky Mountains (1)


こんばんはー

先週の週末、3泊4日で、ロッキーことRocky Mountainsに行ってきました!

その様子をレポートしたいと思います~♪


一人旅とかそういうのではなく、

旅行会社のロッキーツアーに参加しました!

今回利用した旅行会社は


韓国の「OK!TOUR」です。


日本語のページもありますし、現地の店舗と電話の両方で日本語対応可能です。



●10月5日(金)

この日は学校の授業をお休みさせていただきました。


07:40

韓国の食品などをたくさん取り扱ってるH martの前で集合です。

ちなみに、ここの2階にOK!TOURのデスクがあります。

日本語対応してくれたキムさん(仮名)は、嵐が大好きで、

学校で日本語を勉強したことは一度もなく、独学で日本語を身に付けたそうです。

すごーい



今回の10月5日発のツアーではバスが3台用意されていて、

50人×3台、合わせて約150人参加者がいたようです。

旅行中は、各バスがバラバラで動いていて、観光してるときに他のバスと居合わせることはほぼなかったです。

うちのバスは、50人中、メキシコ40%、台湾40%、韓国10%、日本10%くらいでした。




11:00

早めの昼ごはんです。

このツアーでは4日間の食事、10食付です!

韓国の旅行会社なので、韓国料理屋、日本料理屋(オーナーは韓国人)に行くことが多かったです。



バンクーバーに来てから知ったことなのですが、

メキシコ人、ブラジル人とか結構韓国料理が嫌いな人が多いんです。辛すぎるって言って。

このビビンバも残してる人たくさんいて、昼食後ガイドさんがその状況に見かねて

「韓国料理もう食べたくないって人いる?」

と聞いたら5人くらい手を挙げてました。自分が韓国人だったら凹むなー・・・。



17:00

Revelstoke着。夕飯は日本料理屋(韓国経営)でトンカツでしたー。


そして、食事後、ホテル着。



おお!なかなか豪華っぽいホテル!

こんなん一人で来たら100%泊まらない!!




・・・って思ったら、

こっちではなく、反対側にあるホテルでした。笑

プレハブ・・・?(´Д`)



いやいや失礼。

中はめっちゃ綺麗でした。

むしろ次の日に泊まったとこよりも部屋は広かった!


Sandman Hotel Revelstoke

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g181775-d226313-Reviews-Sandman_Hotel_Revelstoke-Revelstoke_Kootenay_Rockies_British_Columbia.html



ホテルに着いてからはフリーです。

周りにマックやTim Hortons(カナダで有名なドーナツチェーン店)などありますが、

寒いし、次の日も早いので、早く寝ました。

メキシカングループは、部屋でどんちゃん騒ぎしてて、次の日の朝ガイドさんに注意されていました。笑

むしろバスの中からウイスキー一気飲みが始まってたり、大声で歌ってたりと、すでにやりたい放題でしたけどね。



●10月6日(土)

05:00

起床。頼んでもない強制的なモーニングコールで目を覚まします。


06:00

出発。朝食は近くのTim Hortonsに寄って、

ベーグルのサンドウィッチとハッシュドポテトとコーヒーでした。


Revelstokeはロッキーからまだ少し距離があるので、この日の午前中も移動に3時間くらい費やします。


バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州からアルバータ州へと突入。

そして、時計の針は1時間進みます。

そう、時差があるんです~~~


カナダは広いから、6つの標準時間があって、

バンクーバーと大西洋寄りの端っこの都市とでは最大4時間半の時差があります。


ということで、

11:00

Lake Louiseの麓に到着。昼食です。

11時とは言っても、バンクーバーの時間ではまだ10時。

車内からは「早すぎる…」「さっきバナナ食べちゃった・・・」との不満の声が。笑



サーモンの…グリル?をいただきました。

ビーフ、チキン、サーモンから選択でき、カナダだし~ってことでサーモンにしました。

おいしかった!



12:00 ―13:00

Lake Louise(レイク・ルイーズ)

これぞロッキー!たる景色です。

60分の自由行動でしたが、全然足りなかったです・・・。



14:10 ―15:20

Banff Gondla(バンフ・ゴンドラ)

Sulphur Mountain(サルファ―山)の山頂、2285mのとこまでゴンドラであがります。

これはオプションツアー扱いになっていて、35ドル(約2800円)支払いました。


ゴンドラから見える景色

めちゃめちゃキレイ!!



360℃の大パノラマが広がってて、もーめちゃんこ綺麗でした。

ゴンドラで上がったところは、遊歩道みたいのがあり、ここは70分の自由行動でしたが、

やっぱり足りなくて、走りまくりました。



15:40 ―15:55

Bow Liver(ボウ・リバー)

ちょっと寄って、写真撮って、撤収~~みたいな感じでした。



16:00 ―16:40

Banff

バンフの市内観光(観光というか散策、ショッピング)

たった40分しかないから、ただ見て、いいなーほしいーって言うだけ言って

結局何も買いませんでした。

電線が全然なかったのが印象的でした。



16:40集合だったのに、20分遅刻して戻ってきたグループがいて(もはや何人とは言いませんが笑)、

車内のムードは、「 ・・・・・・(-"-) 」 という感じでした。


17:20

夕飯は、Hot Pot!韓国風(?)、でも辛くない鍋でした!


19:15

ホテル着。


Delta Lodge at Kananaskis

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g182164-d186751-Reviews-Delta_Lodge_at_Kananaskis-Kananaskis_Village_Kananaskis_Country_Alberta.html


ここら辺でも結構いいホテルみたいで、

温水プール、そしてHot Tub(Hot Springのような感じ!)もあって

しかも露天風呂的な感じになってて、

まさかロッキーでこんな体験ができるなんて思ってなかったです。

気持ちよかったー

あの瞬間は、3日後にテストがあることを忘れたくなる、

もはやそんな現実を受け入れたくない、本当にそんな瞬間でした。




ということで2日目終了。


続きはまたRocky Mountains(2)と題して書きますね♪

では(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿